テレビ会議システムのレンタルプランを活用し、工事期間中だけテレビ会議を利用する運用例です。関係者とリアルタイムタイムに情報共有ができ、スムーズに施工管理が行えます。
建築現場は、工期が決まっていること、現場ごとに携わる業者が異なることから、竣工まで関係者と頻繁に打合せが必要になります。そのため、打合せのための移動経費や移動時間を関係者がコストとして負担しなければなりません。テレビ会議システムを導入することで、遠隔地とのリアルタイムコミュニケーションが可能になり、打合せのための移動経費や移動時間を削減することができます。
テレビ会議システムのレンタルプランを活用することで、工事期間中だけ利用することができます。
テレビ会議システムのレンタルプランを活用すれば、初回の機器導入費用を抑えることができ、必要な時に、必要な期間だけお使いいただけます。
期間限定のプロジェクト単位で生産工場・事業主とテレビ会議システムを使用したい場合には、レンタルプランが最適です。
» テレビ会議システム・書画カメラのレンタルのご案内
当社が提供するAverインフォメーション社のテレビ会議システムは、H.323標準規格に準拠しています。市販のほとんど全てのH.323標準規格のルームベース型テレビ会議システムと互換性があり、相互接続が可能です。
すでにテレビ会議システムを導入・運用中のお客様で、レンタルプランを活用して、生産拠点や事業主に支給を検討している場合でも、互換性のある機種であれば、現在お使いのテレビ会議システムと接続が可能です。他メーカーとの互換性につきましては、メーカーサイトでご確認いただけます。
» メーカーサイト:Averインフォメーション互換性リスト